電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

映画「パレード」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的な感想を書いていきます。

引用元:Netflix Japan

やけやま不動産、代表の甲斐です。

映画「パレード」を観ました。

感想

キャスティング、脚本、映像美、演技、音楽など全てが上質な映画でした。

死んでいった人の一方的な思いであっても、それは現実の世界に何らかの影響を与えることがあるのかもしれないと思わされました。

また、後悔を残して、愛する人を残して死んでしまっても、現実の時間は確実に流れ、それは残酷ですが救いでもあると感じました。

話の辻褄的に多少違和感はあっても、宗教映画ではないので、全ての伏線を回収する必要もなく、この映画を観た人の一人一人が考えればいいのだと思いました。

そしてもし自分が後悔を残したまま死んでしまったとしても、昇華させる術はあるのかもしれないと思わされ、その先を成仏というのかはわかりませんが、全ては穏やかに流れていくのかもしれないと感じました。

キャストの演技は、皆、素晴らしかったのですが、やはり長澤まさみ森七菜には一瞬で惹き込まれました。

例えば、無理やり笑うとか、嬉しいのにそれを抑え込む演技とか、特に感情と表情のギャップは、私たちレベルでも日常的に行う演技にリアルで、そこに観ている人は心動かされるのだとも感じました。

藤井道人監督の作品は、最近では、「新聞記者」、「ヤクザと家族」、「余命10年」、「ヴィレッジ」、「最後までいく」あたりを観てきましたが、本作も期待以上の仕上がりで、今後も注目していきたいと思います。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。