電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

【高尾神社 秋季例祭】2023.10.14 – 15 広島県 呉市 焼山

やけやま不動産、代表の甲斐です。

いつまでこの暑さは続くのだろうと思ってた9月も終わり、10月に入って、それなりに朝晩の気温が下がってきた呉市 焼山 昭和地区です。

呉市内各地、秋祭りの季節ですね。

焼山 高尾神社 秋季例祭の写真を撮りました。

目次

高尾神社(広島県呉市焼山中央2丁目)

10月14日(土)前夜祭

境内と境内下に多くの出店が並びました。

夜が深まるにつれて、人が多くなってきました。

10月15日(日)当日祭

松ヶ丘地区

まとめ

当日祭はやや汗ばむ気温でしたが、やぶ、担ぎ手の勇ましい姿を見ることができ、多くの見物客で賑わっていました。

秋祭りが終われば、焼山 昭和地区もいよいよ秋深まり、味わい深い季節となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

撮影:FUJIFILM X-T3・iPhone 15pro

目次