電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

【道の駅 あそ望の郷くぎの】に行きましたー熊本県 南阿蘇村

やけやま不動産、代表の甲斐です。

先日帰省した際、道中、「道の駅 あそ望の郷くぎの」に寄りました。

目次

道の駅 あそ望の郷くぎの(熊本県 阿蘇郡 南阿蘇村)

やけやま不動産からは、車で約5時間半です。

日本中、数多の道の駅があると思いますが、眺望、絶景をセットにした道の駅は絶対に寄りたくなるところです。

「阿蘇五岳」、「大パノラマ」、「道の駅」、「無料ドッグラン」、「あか牛焼肉」というパワーワードに惹かれて寄ってみました。

道の駅 あそ望の郷くぎの

駐車場

本館

テラス

テラスに大型模型があるので位置が把握しやすかったです。
阿蘇の南側に位置します。

観光案内所

眺望

猿回し

阿蘇では、昔から猿回しを見る機会がありましたが、久しぶりに見ることができました。

ドッグラン

大型犬、小型犬に分かれていますので利用しやすくなっています。

愛犬は中には入らず、遠くから見つめるだけにしました。

コスモス畑

人の背丈ほどあるコスモスが、畑一面に広がり、多くの方が畑の中に入って楽しまれていました。

50万本とか言われてましたが、これほどコスモスの群生を見たのは、私の経験では初めてで、圧倒されました。

コスモスに溺れそうでした。

コキア 500株

道中ちょっと寄るだけと思っていましたが、景色とコスモスに圧倒されて、それだけで心と時間を奪われてしまい、道の駅自体を楽しもうと思えば、もっと時間に余裕を持って行くべし、と思いました。

たまたま寄りましたが、11月の「道の駅 あそ望の郷くぎの」は最高でした。

やけやま不動産のお手伝い

やけやま不動産では、広島県 呉市 焼山昭和地区を中心に、新築・未入居の建売住宅の売買仲介を行なっています。

できるだけ詳細な物件の特徴と物件情報、多くの写真を掲載しております。

不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次