電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

映画「ある男」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的な感想を書いていきます。

引用元:松竹チャンネル/SHOCHIKUch

やけやま不動産、代表の甲斐です。

映画「ある男」を観ました。

感想

原作の平野啓一郎「ある男」を読んでいましたので、大筋のストーリーと展開は知っていました。

小説を、時間と映像という制限のある映画で表現するには限界を感じました。

やはり小説は小説、映画は映画であって、小説の映像化は見劣りすると思いました。

いくつかの点で小説での表現や設定が端折られているため、やや強引な展開になり、それが映画の限界と私なりには理解しました。

むしろそれは平野啓一郎の小説の面白さと丁寧さを再認識することに繋がりました。

俳優陣は豪華で、役のイメージに合って違和感ありませんでしたが、宮崎弁の仕上がりはやや甘いのかなとも感じました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。