電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

自宅で焼肉をしました〜黒瀬牛〜

自宅 焼肉 黒瀬牛

やけやま不動産、代表の甲斐です。

自宅で焼肉をしました。

自宅 焼肉 黒瀬牛

肉はいつもの黒瀬精肉店で購入しました。

自宅 焼肉 黒瀬牛

牛タン100g、カルビ200g、コウネ100g、ホルモン100g(2人分)

自宅 焼肉 黒瀬牛
自宅 焼肉 黒瀬牛

今回はそれほど気温が下がらなかったため、ファンヒーターとストーブは省略しました。

自宅 焼肉 黒瀬牛
自宅 焼肉 黒瀬牛

腰冷え対策として、ゲスト席にはポータブル電源と電気毛布を設置しました。

もっとシンプルな電気毛布を探しています。

自宅 焼肉 黒瀬牛

物置テーブルを手抜きして、物入れボックスを代用しました。

自宅 焼肉 黒瀬牛

焼肉にご飯はいる派です。

妻作の鳥レバーのしぐれ煮が並んでます。

自宅 焼肉 黒瀬牛
タン

肉をごちゃ混ぜで食べるのは嫌で、順番を決めて焼いてます。

タン→カルビ→コウネ→ホルモン

自宅 焼肉 黒瀬牛
カルビ
自宅 焼肉 黒瀬牛
自宅 焼肉 黒瀬牛
ユニフレーム ユニセラTG-Ⅲ
自宅 焼肉 黒瀬牛

ユニフレーム ユニセラTG-Ⅲを愛用していますが、2人から4人までちょうど良いサイズです。

自宅 焼肉 黒瀬牛

10年ぐらい前に亡くなった母方の祖父が、高齢になってから炭焼きに没頭し、その遺作を少し分けてもらっており、少しづつ使ってます。

会津ほまれ
味万能

タレに混ぜてます。

自宅 焼肉 黒瀬牛
道具洗浄

使う前より美しくを目指して、使ったら磨いてます。

感想

自宅焼肉で最も難しいのは、肉の量で、一人200〜300gで計算しますが、その時の体調や性別、年齢、気温、飲酒はあるのかなど、複合的に美味しく終われる量は変化します。

焼肉店では追加をすればいいですが、自宅焼肉では、あらかじめ色々と想定して決める必要があり、今回はちょうど良い量でよかったです。

細かな設営や、好みの飲料、時間や他の人を気にせず、楽しめるところに自宅焼肉の魅力があると思ってます。

やけやま不動産のお手伝い

やけやま不動産では、新築・未入居の建売住宅の売買仲介を行なっています。

できるだけ詳細な物件の特徴と物件情報、多くの写真を掲載しております。

また、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。