電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

映画「素晴らしき日々も狼狽える」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。

引用元:WALK INN TV!

やけやま不動産、代表の甲斐です。

映画「素晴らしき日々も狼狽える」を観ました。

感想

鹿児島のフェス「WALK INN FES!」を追ったドキュメンタリータッチの映画でしたが、面白くて一気観しました。

何事も立ち上げのときは、ダイナミックですが、不安定で迷走しているようにも見えます。

フェスは、多くの人が関わり、皆で作り上げていきますが、思いもよらないトラブルや困難もあって、運営や開催に行き詰まったとき、それをまとめて方向性を示すのは主催者の「想い」なのだと思いました。

その主催者の想いはやがて信念や理念へとレベルが上がって、それに共感し、賛同したスタッフやミュージシャンがその理念に乗り、さらにそれに共感賛同した、人々がお金を払って、その時間や空間を共有していくのだと思いました。

フェスは、できるだけ多くの人が集め、継続することを目的とするため、とにかく売れればいい、コストを抑えればいいというようなビジネスとは異なり、フェスは、最初から人ありきなのだと感じました。

その人を動かす力は、天性の素質みたいなものがあって、ビジネス的思考だけではうまくはいかず、人をワクワクさせたり、自分の頭の中を見せることも一つの才能なのだと思いました。

機会があれば「WALK INN FES!」に行ってみたいと思いました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。