電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

映画「アントニオ猪木を探して」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。

引用元:ギャガ公式チャンネル

やけやま不動産、代表の甲斐です。

映画「アントニオ猪木を探して」を観ました。

感想

久しぶりに引き込まれたドキュメンタリー映画で、観終わった後、なんとも言えない、アントニオ猪木氏の言う「元気」なのかは分かりませんが、パワーをいただいた気がしました。

私が小学生の頃、プロレスにハマって、よくテレビで試合を観ていましたが、あの頃の猪木氏は40代だったのだと気づき、今40代の私と比べると、体つきや見た目はもちろんですが、背負っているものとか、当時の状況とか、比べるのも烏滸がましく感じました。

人生に降りかかる様々な出来事を乗り越えて、いい結果にも、悪い結果になったこともあったとは思いますが、猪木氏は私たちに、最後はyoutubeを通してまで、生き様を見せていただきました。

私はこれまで、猪木氏に対し、レスラーとしての経歴にのみ注目していましたが、引退後の活動も知り、亡くなってしまった後ではありますが、改めて、過去の試合やその他の活動を深く知りたいという気持ちになりました。

また残した言葉も改めて感じたいと思いました。

何気に観はじめましたが、猪木氏の生い立ちから丁寧に描かれ、そのまま一気に観て、観終わってボーッとするほど引き込まれました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。