やけやま不動産、代表の甲斐です。
2023年10月4日(水)から10月5日(木)、広島県 呉市 の 大浦崎公園キャンプ場 にて一泊キャンプをしてきました。
よく行く、いわばホームキャンプ場の一つです。
大浦崎公園キャンプ場
やけやま不動産からは、車で約40分です。
利用方法
- 利用料金
-
240円/人日(一人一泊480円) 清盛スポーツクラブ使用料
受付にて、利用申込書に必要事項を記入し、利用料金を支払い、テントへの表示札を受取ります。
設営後、テントに表示札を掲示しておきます。
撤収後、表示札は受付に返却するか、受付が開いていない時間は、受付付近にある返却用フックにかけておくようになります。
*受付の場所は、体育館とスポーツセンターで、利用日で変わるようです。
到着、設営
目の前が瀬戸内海という立地、予約不要、格安、平日キャンパーほぼゼロ、ペット可、周辺パトカー巡回あり
荷下ろしが終わったら、車は駐車場へ移動させます。
今回はタープは張りませんでした。
やや秋仕様のキャンプ道具
私の寝床と犬の寝床
虫を警戒しての蚊帳
まずは鯵の刺身と頂き物の浜松餃子でビールを楽しむ。
キャンプ場雰囲気、施設
夏は海水浴のためのシャワー室が可動しています。
木陰が多く、ハンモックも楽しめます。
特に区画などはありませんので、自由にテントを張ることができます。
大浦崎海岸
なぜ大浦崎キャンプ場に行くのかと聞かれれば、目の前に大浦崎海岸があるからと答えます。
いつ来ても美しい景色です。
そして、日は暮れていく
今回のキャンプでは、一つの大きな決断をすることを目的にしてきました。
一人で食事をして、酒を飲んで、焚き火して、一方的に犬に話しかけているうちに、自分の中でのモヤモヤが確信に変わっていく感覚でした。
犬、ご就寝
誰のせいにもできない世界で生きていると、時々、心が折れそうになりますが、内省し、自分を信じて進んでいこうと改めて思いました。
夜中に絶対に食べてはいけないU.F.O.を食べて寝ました。
夜が明ける
大浦崎海岸の魅力は、東に開けているため、秋春の日の出が楽しめるところにあります。
朝の大浦崎海岸を犬と散歩するだけでもう幸せの絶頂です。
撤収
やけやま不動産のお手伝い
やけやま不動産では、住まいのご提案とともに、ご希望の方にはキャンプ体験、キャンプのはじめ方、広島県内のキャンプ場のご紹介など、アドバイスご提案差し上げますので、是非お気軽にお問い合わせください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
撮影:FUJIFILM X-T3・iPhone 15pro