主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。
やけやま不動産、代表の甲斐です。
映画「告白 コンフェション」を観ました。
感想
原作(告白~コンフェッション~)を読んでいましたので、若干設定が異なるなとは思いつつも、映画として映えさせながら現代に合わせているのだと思いました。
むしろそんな細かいことはどうでもよくて、この作品が映画化され観れたことが嬉しかったです。
ヤン・イクチュンは「あゝ、荒野」以来に観ましたが、純朴な印象から凶暴に変わる役を演じられるのが彼の魅力なのだと思いました。
死ぬ覚悟をもって殺人を告白し、山小屋に移動したときの、感情が入り混じったような表情が印象的でした。
終始深刻な映画ですが、さゆりの役を奈緒が演じることによって、一瞬の笑顔のシーンに癒され、少し息抜きできる感覚でした。
私自身も山に登ったり、無人の山小屋に泊まったりすることもありますので、設定や小物に無理を感じましたが、生田斗真とヤン・イクチュンの迫力と狂気に圧倒され、最後まで惹き込まれました。
私は原作に忠実であるべしという考え方はなく、漫画も小説も映画もゲームも、原作は同じでもそれぞれ別の作品と思っているので、これはこれでいいのだと思いました。
やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。