電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

ドラマ「地面師たち」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。

引用元:Netflix Japan

やけやま不動産、代表の甲斐です。

ドラマ「地面師たち」を観ました。

感想

Netflixシリーズは面白い作品が多いので、今回も配信される前から期待していましたが、本作は期待以上の作品でした。

細かな点は異なると思いますが、実在の事件がモデルになっていることは明らかで、地面師と呼ばれる詐欺師集団の内部がリアルに描かれています。

私は不動産業をしていますので、実務的な部分も含めて楽しめましたが、準備を周到に行う様は、むしろ詐欺とかではなく、真っ当に仕事をしても一流の仕事師なのではないかと思いました。

断片的なニュースなどを目にしたとき、なぜそんな詐欺に引っ掛かるのだという疑問を感じますが、関係者のさまざまな思惑や、詐欺師の巧妙な誘導と準備を見ると、騙されてしまうことにも納得できました。

不動産売買に携わる者の一人として、身が引き締まる思いがしました。

それぞれの立場のギリギリの状況が描かれ、それぞれの葛藤と決断が目まぐるしく移り変わって、どんどん関係者が死んでいくストーリーには引き込まれました。

キャスティングもはまっていて、豊川悦司と綾野剛はもちろん、ピエール瀧もやはり素晴らしく、北村一樹、染谷翔太、アントニー、小池栄子、リリー・フランキー、山本耕史なども彼ら以外はないと思われる配役でした。

また、マキタスポーツの演技力は知っていましたが、本作でもいい感じの役と演技で、本作では彼の魅力も際立っていたと感じました。

続編を期待させれる終わり方ではありましたが、詐欺師が題材の作品ですので、2シーズンに繋がるよりも、本作で完結とする方が良い気がしました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。