電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

ドラマ「私のトナカイちゃん」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的な感想を書いていきます。

引用元:Netflix

やけやま不動産、代表の甲斐です。

ドラマ「私のトナカイちゃん」を観ました。

感想

事前情報なしで観ましたが、鑑賞注意の作品でした。

内容については観ていただくほかありませんが、ストーカー被害や性被害について描かれているため、抵抗がある方は観ない方がいいかもしれません。

冒頭からマーサの異常性は分かりましたが、ドニーは何故相手にし続けるのかが理解できませんでした。

しかしドニーの過去が描かれていくうちに、ドニーの過去の経験や心の傷が深く影響していることが分かりました。

一見理解できないドニーの行動は、同時に心の声も演出されますので、ドニーの心の変化や行動の理由は理解できました。

生きていく上での経験は、流れていくものと、ずっと残るものがあり、誰かに言われた些細なひと言ですら、未来の自分の判断に影響を与えることもあります。

改めて、この世には、自分の欲望のために、誰かを傷つけても構わないと考える人がいるという恐ろしさも感じましたが、一方で、辛い経験も乗り越えていけるという人の強さも感じました。

ドニーが初めてマーサに出会ったとき飲み物を奢りますが、最後にドニー自身が飲み物を奢ってもらい、他人への優しさは自分に巡るのだと描かれた点は、本作の終わり方としては良かったと思いました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。