主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。
やけやま不動産、代表の甲斐です。
映画「バーバリアン Barbarian」を観ました。
感想
久しぶりにホラー映画を観ました。
ビクッとする箇所がつくられているため、前半はよくあるホラー映画なのかなと思っていましたが、後半の展開は近年の洋画ホラーではよくある感じがしました。
異なる視点で描かれるストーリが一つにまとまっていく感覚のホラーは、理解が進み、納得していく分、ホラーの対象に哀れみを感じることに気づきました。
未知に恐怖を感じる点は共通ですが、その状況が理解できてくれば、恐怖とは別の感情が生まれてくるため、観るもののその先の感情によってホラーは細分化されていくのだと思います。
心霊ものとか現実離れした映画ではリアリティを感じにくいのですが、あり得ないとも言い切れない微妙な設定が良かったです。
何気ないシーンでも、映像の構図や色、音などで恐怖心を感じさせる表現は技術だと感じ、ホラーは時代と共に進化していくのだとも思いました。
エンドロールに流れる「Be My Baby」の軽快さが最後のシーンの印象を消化して、後味の悪さが少なくなった感じもしました。
やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。