電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的な感想を書いていきます。

引用元:Netflix Japan

やけやま不動産、代表の甲斐です。

「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」を観ました。

感想

私が生まれた1979年に「いとしエリー」が発売され、子供時代や思春期、大人になってからもいつもサザンの曲は側にあって、曲を聴くとその時代のことが思い出されるバンドの一つなのだと再認識しました。

また、ともに過ごしてきたファンを羨ましくも感じ、サザンもファンも、どこまでいくのか見てみたい気持ちになりました。

知人がこの茅ヶ崎ライブ2023に参加して、当日の話を聞きましたが、やはり映像を観ると、会場でその興奮や感動は想像以上で、会場で感じてみたかったなと思いました。

サザンは茅ヶ崎の誇りであり、象徴でもあると同時に、全国から茅ヶ崎に集結し、共にサザンの音楽を楽しめる茅ヶ崎とファンの懐の深さも感じました。

メンバー全員が60代後半になっても、あのようなライブができるのは、ソロではなく、バンドだからこそ、価値観や方向性をメンバー同士が共有し、修正し合ってきたという信頼感の賜物だと思いました。

映像の良いところは、カメラが寄って、表情やステージを映してくれるところや、繰り返し観ることができる点だとは思います。

また、曲を楽しむのは配信でもCDでもいいとは思いますが、やはりライブは、空間と時間を共有するところに魅力があって、いつか私もサザンのライブに行ってみたいと思いました。

知ってる曲も知らない曲もありましたが、終始ライブ会場に行った気分で楽しめました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。