電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

映画「スイート・マイホーム」を観ました

主にNetflixやAmazon Prim Videoなどで観た映画、ドラマの感想です。
*極力ネタバレしない範囲で、個人的感想や感じたことを書いていきます。

引用元:Netflix Japan

やけやま不動産、代表の甲斐です。

映画「スイート・マイホーム」を観ました。

感想

ホラーですが、住宅系の映画ということもあって興味深く観ました。

住宅に関わる立場から見れば、設定に若干の無理を感じましたが、サイコホラーとしての構成は、最後まで一貫していて良かったです。

安らぎや安心の場所としての自宅に恐怖を感じたとき、家族は居場所をなくしてしまい、その原因を探したり、家族の不安を取り除くのは夫、父親の役目なのだと思います。

その夫・父親にも何かしらのトラブルや不安要素があれば、自宅の恐怖と己の出来事がリンクし、余計に勘ぐり、不安は増長していくのだと思いました。

他の作品では、いつも奈緒の笑顔に癒されますが、今回はその笑顔が恐怖を増すのだと感じました。

全体的な映像の色が私好みで、その点からも楽しめました。


やけやま不動産では、不動産に関すること、地域のこと、代表の日々のことについてブログ発信も行なっていますので、ご興味ありましたら、是非ご一読ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。