電話_0823-34-3824 営業時間_10:00〜18:00 不定休

【廣島 蚤の市】に行ってきました(LECT 1F 平面駐車場)ー広島市

やけやま不動産、代表の甲斐です。

年に数回、LECT 1F 平面駐車場にて開催されている「廣島 蚤の市」に行ってきました。

今年は2回目の開催で、前回は春に行われました。

今回は10月7日(土)、8日(日)の開催で、1日目に行ってきました。

目次

LECT 1F 平面駐車場

広島市西区扇2丁目1−45

蚤の市の雰囲気

お昼過ぎに行きましたが、多くの方が来場されていました。

事務所に置く椅子がないかと探しましたが、今回はピンとくるものがありませんでした。

40近く出店されて、どこも個性的で、海外ビンテージ感あふれる品々ばかりで興味深いです。

使い込まれた白の美しさを再認識しました。

パンフレット

買ったもの

ぽんちせ(Ponchice)マフィン

遠く宮崎からお越しになったということもあり、とにかく美味しそうなので買ってみました。

秋になって、すこぶる食欲が増している妻へのお土産に。

イチジクとクルミ、ブドウとラムレーズンクリーム、抹茶餡と求肥とくるみ餡 をいただきました。

まとめ

廣島 蚤の市は、ごちゃ混ぜの蚤の市ではなく、コンセプトをもって開催されているため、わかりやすく楽しめる蚤の市です。

今回探した、「ビンテージの少しリラックス感のある椅子」のイメージに合うものがありませんでしたが、廣島蚤の市が開催される時は、毎回行っているので、また行きたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次